fc2ブログ

リスペクト

20124222150_20120422215434.jpg

こんばんはです。背番号2です。
昨日はお酒が進んでしまい酔いつぶれ、ほとんど機能停止になってましたww

余り長くなると、一番伝えたいことを伝えれないままバイバイになるんで早速書いて行きますね( ̄ー ̄)

どっしりと記事のトップにあるものですが、これは何と「本」で~す( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ハァー?

舞台はユニクロCEO兼会長の柳井正さんです。

私が大学二年生で一番刺激を受けた人物です。

この人物(柳井氏)を一言で言い表せば、とにかくストイック&どSです。妥協もしないし闘争心が豊かです。

私が柳井氏の言葉で一番影響を受けた言葉は、「成功はマンネリ・保守・慢心を生む」という言葉です。

でもこれって、人生にも言えると思います。成功すれば反省せずに成功した「結果」しか見ませんよね?

一喜一憂せずに本当に大切なものを見ろという意味だと思います。自分の目で見る事ですよ(◕◞◟◕)

私の座右の銘は「失敗は成功への布石」です。だから失敗したら私は笑いますよ(失敗という結果を受け止めた後にです)悔しかったら笑えと。今までこうやって反骨心持ってやって来ましたから。

一人の経営者の信念と哲学に惚れてしまい、自分が尊敬してる方を広くそして学び・知ると言う幸せを持って「読んだという」結果で無く、一つでも多く自分の引き出しを増やすヒント(宝)探しの感覚でやって行きます(・x・)

皆さんもぜひ「本嫌い」でなく絶対に皆さんにとって有益になる本があるはずです。

手探りでありますが私ももっと探してみたいと思います(ω・ )

明日は月曜です、私はこの本を持って、宝探しをする気持ちで来週をスタートします。

2012年4/23日は24時間たてばもう一生来ません。出来る事からやりましょう!!

good byeヾ(^ω^`)ノ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する