スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を許すとか言う難攻不落

疲れた、眠い、腹減った。でも寝ても疲れ取れない。食欲出ない。消えたい・・・。
とか、悪いことばかり考えてるkiyuuです。

この悪い流れと言うか負け癖を無くさないと変われないし弱いままだね、頑張る。。。

この前、ありったけの悩みをカウンセラーと話に行きました。
その中で「今の自分を許そう。今この状況でもいいじゃない」と言われた。
とりあえず相槌は打ってみたが理解出来なかった。

この状況を受け入れて、「そうですよ」なんて言ったら惨めになる。生きて行ける自信ないです。
ただこの言葉だけ違和感あったから書き留めて置きたかったんです。

生きてるのか死んでるか分からない感覚。生きて無い感覚かもしれない。宙に浮いてる感覚。思い通りに身体が動いてくれないんです、しかも寝れてないから余計に疲れがたまりやすく一日が上手く行かない気がして、もうやだw

もっと強くなりたい、もっと自信持って堂々としてたい、もっと自分のことだけを考えてあげたい・・・。

とりあえず寝よう。皆さんおやすみ!
スポンサーサイト

不適切な発言(トイレの落書き的なあれ)

ども。先週か先々週に気味の悪い文面を書いたkiyuuです。
しかしながら、甘えと言われたらそれまでですが、劣化して腐って腐敗してしまうのではないかではないかと言う不安があります。

とりあえず、自室で缶詰のように閉じこもることをやめて部屋の片づけと人が多く集まる所へ足を運びながら自己嫌悪に対する耐性を強くしていこうと思いやってみた。はぁ、死にたい。(いや、死なないけど。)

これは逃げや甘えや自分が弱いからこのようになってるのも分かるの。
でも、それに対して何の処方箋も無いのに「甘え・逃げ・ダサイ・おかしい」って言われたらどうしようもないもの。だから誰かに打ち明けるのも怖い。無責任に罵声を浴びせるなと。

私には、エネルギーがない。その罵声や他者の言葉に耳を傾けるほどのカがない。
だって今の私は根と幹を抜き取られた形だけの大樹だから。

生きてても生きてないのと同じ。
だったら消えろよって思うけど、それが私の心の弱さ。

もう邪魔だから消えろよ私。 そんざいいぎ なんて無いんだろうから私。

ゴメンネ、トイレの落書き以下の下品な文。自分が見てても酷いな(笑)
いや、書いたの私だから、もっと酷い人。

でも、思ってた丈の事は全部書けたから自分の考えも凄く分かりやすく目を通せたから良かった。 見てる方には不快で仕方ないですが、モヤモヤ晴れたんで外出してきます!

See you a later…

Don’t stop my life

「超訳 ニーチェの言葉Ⅱ 001より」

001 待たずに進め、生きろ!

きみはどうしていつまでもそこで佇んでいるのか。何を待ち続けているのか。遠いところから誰がやってくるというのか。
いつ来るかわからない幸せを、そうやって呆然と立ち尽くして待っているのか。あるいはいつの日か、神や天使が現れて祝福してくれるというのか。待ち続けてさえいれば、誰かが今の苦境を奇蹟的に救ってくれると思っているのか。
しかしそれでは、きみは待ち続けるだけで人生を終えるだろう。すべきことは、きみがもう一度強く生き始めようとすることではないか。
しかも、この瞬間、そして次の瞬間、自分なりに最大の充実をもって最高の自分を生ききることではないのか。

“しかしそれでは、きみは待ち続けるだけで人生を終えるだろう。”という言葉が強く印象に残った。

今の不安定な気持ちも待つという逃避の気持ちが言い訳という逃げの姿勢を作ってるのだろうと思った。

どうしていいか分からないから、行動しないから、自己嫌悪して自分が劣化していく。

でも私は逃げ回り、待つだけの人生を過ごしたくない。

何故なら今の私は生きてる感覚が無いし、幸せからと遠い真反対の世界を彷徨ってるからです。

せっかく生きるなら、生きる証を持って人生を全うしたい。

一人でコツコツ頑張るのも好きだが、一人で幸せは作れない。

友達・親・知り合いと多くの螺旋のようなものが絡み合って自分と言うものが形として出てくる。

スポーツにしても選手だけいても成り立たない。そこには審判や観客がいて初めてスポーツと言う「形」がでる。

努力と言うか言い訳をして諦める負け犬癖を無くしたい。その代わり真剣に自分の悩みや問題意識に対してはしっかりと向き合っていきたい。

よく、挫折をした人間は強いと聞く。でも私はそう思わない。
何故ならその挫折を逃げずに向き合って取り組んだ人間こそが強いと思う。
挫折をしただけの人間は強くはないと思う。挫折から逃げた人間は弱いと思う。挫折がまた出たら逃げるから。

だから私は挫折や悩みに逃げずに向き合って強くなりたい。それが生きる証になるんだと思うから。

では、また。

4/30→6/10の充電期間

お久し振りです。kiyuuです、最近忙しいわけでもないのに生きるのが辛いなと思う日々が続いてます。

実はここ数カ月、食事が満足にとれずに睡眠がとれずにその日のストレスや疲れが取れない日が続いてます。

正直、しんどい。生きるのがしんどいんだぁーと。

初めての感覚。こんなに生きるを否定したくなるのは、何だか自分が怖い。このまま消えていくのかと思うと。

どうしようかな、これからなんて(≧ヘ≦ )プイッ!!

とりあえず、これからも自分のリアルを綴れるように人生の肥やしを増やせる努力をしてみます。

希望と言う名の架け橋を探してきます。 いや見つけてきます。

では、また。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。