

2013 3/26 無題

こんにちは、kiyuuです。

ここ数日、花粉症とアレルギーに悩まされて満足に睡眠出来ない日が増えてきてます。
毎年この「不惑の年」に振り回されてますが今年は特に辛いですね、最近いつも以上に外出するのが億劫といいますか頭が痛い(/_;)

改めて“寝る”と言うに行為が高尚なものなんだと思いました。恐縮です、、、。

昼夜逆転をしてまいがちですが、出来ることは済ませたので明日に備えて今日は横になってみます。

皆さまもどうか、お身体にお気をつけてお過ごしください。

明日も幸せであれ。

迷走っすな~

おはようございます、最近になって朝起きたらコップ一杯にコーラを飲むのが日課になりました(´・ω・)

タイトルに「迷走」と銘打ったのですが自分ではどうしたらいいか分からなくなりました。

物事の優先順位を付けれずに何をしようにも「何でこれをするの今すべきではないだろう。」や「もう何をしたらいいか分からない」とパニックになってます。

その結果、【何もしない→考える行為をしない→無関心・無意識→日々を怠惰のまま生きる】と言う悪循環になってます。

もうこうなると生きている意味すら見いだせないし自分が嫌いになる。好きになれない。人生をドロップアウトしたい。逃げたい、と言うよりもう現実から背き背を向ける私が生きる、逃げると言う資格はないのかもしれない。

 ふと頭に浮かんだものがある。私を良く知るおじさんから言われた言葉だ。

「出来ることをする、それも1つの事を100%(つまり全力)でやり抜け。それが君の仕事。
それが組織で何かやる為に必要な事。逆を言えばそれが出来たら組織。」

何だか私自身を見透かされた言葉で全身に電流が走った記憶があります。

迷わない位、貫く気持ちが欲しい。待ってても来ないなら少しずつ歩み寄ってみようか。人間関係も同じ。

歌人の相田みつをさんの「そのうち」の詩にあった一部分です。

そのうち………
そのうち………
そのうち……… と、
できない理由を
くりかえしているうちに
結局は何もやらなかった
空しい人生の幕がおりて
顔の上に 淋しい墓標が立つ

そのうちそのうち
日が暮れる
いまきたこの道
かえれない

逃げたらダメなんだきっと。いや自分にとって都合の良い方に甘い蜜を吸いに行ったらダメなんだよ。

 下記にある詩も相田みつをさんのものですが、私が一番好きな詩です。

「ひとつのことでも なかなか思うようには ならぬものです
  
だからわたしは ひとつのことを 一生けんめい やっているのです」

小が大を生むと言うべきでしょうか。「努力をすれば報われる」と言う言葉がどこか幻想と化してしまいました。私も努力の空虚さを経験しました。努力は意味が無いと。

ただ、それでも努力はしないといけない。何故なら努力して頑張らないと何をするにも上達することが出来ないから。もっと上手くなりたい、努力してもっと目立ちたい。“凄いィ!”と言われたい。

私も努力の大切さはまだ身にしみてません。
しかし、努力し無かった自分は間違いなく蝉の抜け殻に近い状態でした。これだけははっきり言えます。

今日も笑って前向いて、もう2013年 3/21をやれる事を全てやったぞ!ってもう今日(3/21)には戻らないって位に全うします ヾ(^ω^`)ノ イエー!

スポーツの日

おはようございます(・∀・) !!

寒い朝でしたが、暖かいコーヒーがその冷たさを吹っ飛ばしてくれて太陽を浴び空を眺めながら清々しい朝を迎えて今日は良い一日になりそうですね^^

今日はスポーツに時間を追われる一日になりそうですね(*`ω´*)
野球ではWBC、サッカーではJリーグの開幕があり、家から離れられないよー(´・ω・)

サッカーは御贔屓してる頂いてる大分トリニータの試合が野球の試合と重なってて辛いです・・・。

そうですね、このあと病院にでも行って来る時間の為に買いだめをして、帰宅した後に広島vs浦和の試合を観戦しますか。

今日は、ほっとする時間を過ごせそうなんで。こういうときは思ったことが吉日と思って外出してきますか!

今日も明るく過ごしましょう。私はステンドグラスなのだから。内面から輝いてやる。

