

[PC] テンプレート変えてみました


こんにちは、寒かったり日が強かったりとハッキリとしない時期が交錯してますね~。

ただ、ハッキリと言える事は花粉が来てることですかね(-_-;)
目が痒いのと鼻が詰まって夜寝れなかったりと私個人としては猛威を振るわされてますね・・・・。

さて、気分転換にテンプレートを変えて見ました。深い意味はないですが黒ばかり見ても気分が上向かないんで思い切って明るい色を加えて見ました!私的にも気に行ってるのでしばらくはこの背景をベースにして行きたいです。

話が変わりますが、プロ野球がオープン戦(ペナントレース前の試運転かな?)が始まり、サッカーはJリーグの始まりを告げるゼロックスカップが始まりましたね。そしてこの後は日本代表がWBC壮行試合でオーストラリアと試合とスポーツの大型イベントが少しずつ熱気を帯びつつありますね。

大学は来月までお休みで店仕舞いですが、私はその間に出来なかった事を自己啓発も兼ねて取り組んでみます。

小説より分厚い本を読むとか、普段会いに行けなかった方にお会いするなど取り組もうと思えばやることも多いので実りのある休暇にして行きます。

では皆さま良い休日を!


別れ⇒ありがとうの気持ち

ここ数日スーツを着る機会が多く今週は週末と土日に来てたのですが、電車の中や外に目を向けると子連れの方が多くスーツの私が余計浮いてました(笑)

しかし、どこか誇らしげに堂々と出来たので楽しかったですよ(〃^∇^)ノ

さて、立春に入り今年初めての春の気配が現れ「春の初め」が来ましたね。

春は別れの季節とも言われ私も先週、お世話になった教授の退任を聞きお別れの挨拶をしてきました。

大学入学から今に至り多くの事を教えて頂き、私の拙い話にと相談に乗って頂き人間として多くの尊敬をしていた先生だったのですが、やはり別れは辛いですね。それに大学で一緒に過ごした時間も長いし寂しくなりますね。
ただ、授業以外の事を教えて頂き、私自身も多くの事を学んだだけに別れが辛いものもあります。

しかし、最近になって人との繋がりが淡泊と言うか軽薄になってたのは事実ですが、この別れで考えさせられた気がしました。

この方との出会いで多くの出会いと成長をするきっかけを生んだし自己啓発のための多くのヒントと教えを頂いた。「出会いが出会いを生む」と。

ただ、別れが別れを生む事だけはしたくない。別れが増えると言う事は成長するための機会を多く失ってしまうから他ならない。

運命的な別れは自分の手ではどうにもならないが、大切中との縁は出来る限り壊したくない。
そのためには日々のプロセスを大事に踏んでいきたい。(嘘をつかない、約束は守る、悪口は言わない)出来ることをすることも人好き合いで大切だと学んだ。

まだ、多くの別れが降りかかるかもしれない。涙が出て別れを受け入れられないこともあるかもしれない。
でもこれだけは言いたいです「ありがとう」と。他にも言いたいことはあるけど、もっと辛くなるから胸の中にそっとしまいこんでしまおう!

また、別れた方々が活躍できる新たな舞台へ再出発をする背中を見ながらね。

そして私も新たな価値を高めるために邁進をしたい。それが別れた方々に対しての私なりのお世話になったことへの恩返しだと信じて。

生きる処方箋(2013.2/2)

こんにちは、ここ数日は温かい気温にありつつありますね。

そんな中、2日前になって39度の高熱があり意識を朦朧と過ごしてましたが、今日になって楽になりつつあります(。-`ω-)

幸いにもインフルエンザで無かったので短い時間で回復が出来たのかも知れませんね。偶然の幸いに感謝 ( `・ω・´)b

別件ですが、熱を出した時にご近所の方からリンゴを頂きました。
お陰で食欲が増えて回復する時間が早くなったのかも知れません。
今、思えばあのリンゴが最大の処方箋だったんだと思います。

熱は辛かったですが、生きる上で大切な事を教えて頂いた気がしました。

1+1は「2」 一人では1から進めない。
この2をもっと増やす。そんな日々を送りたい。

