

挑戦 逃避 保守 全て勇気

ども! 最近、行方不明で漂流してるkiyuuですぞ!www

とにかく帰りが遅い。遅すぎて外は真っ暗ですね~(ガックシ

そんな訳で帰りにすれ違う人々は大抵は被ってますね。

その中で、「そんなに、努力して何になるの? 辛くないの?」と鉢会った友に言われたことがありましてね。怒るよりも確かに「何で俺こんなに頑張ってるんだろう」と問い詰めましたが、答えは出ませんでした。って言うよりも出たとこで野暮じゃないかなって(゚д゚)

私は質の高い人間でないし、質の高い勉強なんて出来ない人間。
別にこれは卑下ではなくて“事実”ね。これを蔑んでる訳ではありません(・ω・)v

そもそも、私が思う努力は〔強者を負かすこと〕だと思うんです。
強者の差を努力で埋めても、それは振り出しに戻っただけだし、更にその間に相手は力を伸ばしてるんだから振り出しどころか完全な敗北ですよね。

だから辛いとか意味とかは求めないし要らない。 私は自分のベストだと思うことを自力(ネット/新聞/雑誌)や相手の知識を吸収した上で良いものを作る。

その結果が強者を負かすことになったら最高だね もうハッピーだよ! 何のための努力か明確にしていけばいいんじゃないかな(宿題終わったけどもっと良い作品にしてみようや新聞記事を破ってマーキングして真似してみるとか)きっかけは何でもいいんですよきっと。私も新聞のコラム読んで真似した部分いっぱいありますよww

自己満足に書いてしまいましたが、自分のルーツを掘り起こす意味でも良いと思う。

ここ2週間は体調が優れない。社会人失格の烙印を突き付けてやりたいくらい情けないですね自分(*´・ω・)σ

これから体調が大きく左右される時期が降りかかります。しっかりしないとね!

今日はおでん食べたら最高に美味しいでしょうね~(*`ω´*)コンニャク トリ ダイコーン!

10/12 金曜日

お久しぶりです(´∀`)ノシ

自分は元気の欠片どころか、レポートや大学以外でのレポート作成や、忙しくなったよ
(^。 ^)v

何だか就活がそろそろそびえ立つようで、弱気な私ですが、言い訳せずにただただ前だけ向いておきます。 その方がいい結果出せると思うから。

今日は講義ないけどゼミの教授に用事があったので研究室へお邪魔したら、いきなり面接の練習させられましたわ(笑)「ちょww 帰れないィィィ! お昼ご飯www」と思いながら、教えて頂き日頃溜まってたストレスが飛んで行って吹っ切れました!w

まぁ、ぼちぼちですが自分のすべきことはやろう。だらだらするのも結構ですが、「考える」行為だけは放棄せずに過ごしたいで過ごしますよ。

無関心や無知は生きる上で一番邪魔になりますから。

てなわけで、今からツイッターのフォロワーさんがミスドの写真を何とも美味しそうに載せてたので、私はミスドに行ってきます (*´^∀^)σ ゲッツ!

では、皆さん。よい週末を (っ´ω`c)...シューマツ、ドーシヨ

10月が first step.

おはよう皆さん! おはよう10月! おはようと言える幸せ!

私は大学が今日になってようやくスタートを迎えましたぞ(`・ω・´)ゞビシッ!

正直適当に講義組んで適当に過ごそうかな~と思ってました、自分の目標が潰えたし。

でもね、俺はこの生き方は似合わないと思ったんだ。電車で遭遇する駅員さんとの何気ない会話。この何気ない会話をね大切にしたい。この方たちを裏切ってはいけないと思う生き方をしなくては。と。

この夏休みの間、「真面目や一生懸命やしっかり者」で生きることにどれほどの意味があるのかと考えてみた。 この行為は誰にでも出来る行為であって特別なんて何もないからだ。出来て当たり前と思ってたからだ。

しかし、真面目にコツコツと行動していくしか私は出来ない。遠回りで報われる訳では無いかも知れない。しかし私にはこの生き方しか出来ない。いや、この生き方が“私”何だと思った。

実家暮らしの私は親の苦労、祖母の大変さ、就職を探す兄弟、どんな時も気にかけてくれた先輩や後輩と多くの苦心を経て負けん気と諦めの悪さを持ってやってきた。

学校も始まり、多くの変化を求められる。ただ、今までやってきた事を否定してはいけない。それは上記のフィロソフィー他ならない。元気もないし、前向けと言われても地に足がつくかどうか分からない。

しかし、何かを行動に移そう。出なければゲームは始まらない。戦おう、何かの為に。

そんな訳で10/1のピストルを切らして頂きますか(*´^∀^)σ バーン!!
