

気づく幸せ。

みんなが寝てる間に更新(・ω<)テヘッ☆ 「寝落ちなんて言わせない...」

今日は久々に大学の入試関係者の方々にお会いしました。

高校時代にお世話になった人もいて、入学した時の懐かしさもあった。あの頃が良いとかの物差しで考えてはいんない。時の早さをしみじみと感じた気がしたようでならないからだ。

何でも私がここまで変わった事に驚いたようだ。私の出身校であった高校の先生から「奴(私の)成長は自分のことの様に嬉しい」と言ってたとのことだ。入試関係者が笑顔で活き活きと言っている様子から少しはこの大学に来て変われたものがあったんだろう。

私は”勉強„をしてきたと思われてるらしいが勉強なんてした覚えはほとんどない。自分がしたいことを躊躇せずに取り組んでく中で成長したと思ってる。だから勉強と考えたことは微塵にも思わない。

寧ろ、私は勉強=やらされてるもの。考えてるから勉強は嫌いだ。

成功・意味・メリットなんて求めなかった。自分が挑みたいから挑むんだからと哲学としてあったのかもしれない。

今思うとこんなシナリオを想像せず平凡な地味な学生で4年間過ごす予定だったんですけどね(ノω\)

ああ、好奇心多き人間だな私は。例え失敗しても立ち上がってまたチャレンジするんだろうな。

でもそれもそれで自分の味が出て自分と言う地盤を固める事ができるはずだ。

あって学ぶモノ。話して学ぶモノ。を知った一日だったよ。ありがとう。

今日も楽しんでいこう。good byeヽ(≧▽≦)ノ.

変われ、変わる、変わりたい。

こんばんは、お疲れ様です。

いい一日だったよ。知らない教授と学生と交流出来たからね(^_^)☆

自力で成功するには限界がある。しかし、他力で100%成功することもあり得ない。

知らない人と関わるなかで「自分が無知と言うことに気づく」ことが出来て自分の武器が他力の中で形成されていくと思う。

私がそのような人物と関わるときに有能・無能と考えて選んだことはない。「どれだけ自分と向き合い、自分が無知であることを認め努力しているか」と言う物差しでしか考えたことはない。

成功の可能性を少しでも伸ばすツール・ヒントと考えて日々掴むことが私にとって必要な存在で活きる教材と考える。

もう少し心を開いてみようかな。

good byebyeヽ(≧▽≦)ノ

支離滅裂なお話。

まーた、寝落ちだ〜。。。

前回は人に認められたいことを書きましたが、 人に愛される事を考えて見ました。

私は少なからず人に興味はあると思う。少なくとも昔よりはね。

はぁ、もっと強くなりたいし、優しくなりたい。

人と異性と関わる中で私が反省し向上しなければならない部分だ。

気の利くことも言いたいけどまだ先だな〜。

何だろう。異性を目の前にすると緊張して受け身になってしまうんですよね┐('~`;)┌

もっと強くなりたいし優しくなりたい。上を見たらキリがないけど少しでもいいものを作りたい(o^-')b

good bye。そしてファイトヽ(≧▽≦)ノ

一歩下がって幸運を知る。

お久し振りです。。。

はい、安定の寝落ちとしばらく消息不明ってとこですか(σ・ω・*)テヘェ☆

しばらく精神的にも安定せずに肉体的にも疲れてたのでフラフラふらりとしてました。

その原因を探るとすれば「もっとイイモノを」「もっと努力して結果残さないと」と等身大の自分をただ貪欲に追いかけて見つからずにそれで疲れ切ったんだろうなと思う。

どうしよう。っと思った、もう自分を見失ってはもうただの人形ではないか。人生の主人公は私なのに。。。

「上ばかり見ないで時には冷静に周囲を見て、一歩下がって自分がどれだけ恵まれているかを実感する。」

元野球選手:桑田真澄選手の著書である心の野球の中にある言葉です。

まだ、手にもして無いのにイイモノを求めるから不満になって自己不信や自己嫌悪になってしまう事を痛感した。時には今ある状況に感謝する位の度量を付けなければならない。

そうすれば幸運は尽きることも無く自分に対しても堂々といられる。

私は現状に対して傷を舐めあう訳ではないと思う。私は今ある幸せに感謝して自己嫌悪せずに自分の気持ち上手くコントロール出来ると思ってる。

今は何が楽しくて、何をしたいのか。今できることをしないと。それがまだ出来ないのなら、今できる事を精一杯する事。勿論手を抜いてはいけない。

もっと強くなりたい・・・。まだまだ弱いんだな私・・・・。
今週も終わるし思考を変えようかな。

最高の日曜を good byeヽ(≧▽≦)ノ

キッカケは湧水の如く

おはようございます、うん昨日は寝落ちしてたのゴメンネ(・ω<)テヘッ☆

昨日は大学のイベントでお世話になった教授のもとにお礼を言いに行ったのですが、その教授とは何度も揉める事もあったり考え方の不一致と言いますか私の根本的な先入観であると思うんですけどね。

一応お礼を言いに行ったんですが教授が「またいつでも講義においで」と笑ってくれたんですよ(驚き!!)
多分初めて私に対して笑ってくれた気がしました。

きっと教授は私のアウトプットを掴もうとしてたのかも知れない。私の知らない間にね。

私は何の努力もしようとせずただ「先入観」という狭い世界でくすぶってただけだったんだ。

恥ずかしい、情けない。これほど自分がしている行為が悪だと感じたことはなかった。

でももし、私がイベントに参加しなかったら・・・。もし教授にお礼へ行かなかったら・・・。
うん、無知のままで間違いを間違いと認めることが出来なったでしょうね。

「キッカケ=前へ踏み出すこと」で生まれる。

また昨日はtwitterでフォロワーの方から元気貰いました!!

今日も笑って、一生懸命の出来ることを精一杯やり抜きます(`・ω・´)

今日もファイトでgood byeヽ(≧▽≦)ノ

[福岡]キリンビールに行ってきました。

お久し振りです。大学の主催でキリンビールに行きました。
20120602.jpg

201206021.jpg  201206022.jpg

試飲がありましたが、メンバー多くが(私を含めw)「試飲=飲み会」のような感覚で飲み過ぎてしまい帰りはフラフラで帰りのバスの中は忘年会(!?)のような感じでみんな酔っ払ってましたww

一人で飲むのとみんなで飲むのは何度も回数を重ねても全く違いました。私は知り合いと帰りに外食をして帰りが遅くなりまして、翌日は二日酔いで寝込んでましたww

製造工程などを見たのですが、とても多くの興味深い話を聞きました。
ビールにはこの位の必要な材料の量。などは全くなじみの無い私達はとても目を引くトピックでした。

201206023.jpg

日本語とハングル語のパンフレットもありました。日本人だけでなく”世界へ”というホスピタリティーと発信名だろうかと私は見てとれました。

男性だけでなく女性社員も多く仕事に対する取り組みや一つ一つの作業に対しても熱意や今よりもいいものを作ると言うパッションがヒシヒシと伝わって来ました。

ビール=キリンだぁ!! というフィロソフィーが凄いと思いました。

何か飲んでばかりで一日が過ぎてしまった感が否めない一日でしたが働くことプロとは。という将来の等身大がホンの少し作れたような気がしました。今度はこれをもっと大きくしてやりたいです!!

今週もfightでgood byeヽ(≧▽≦)ノ

のんびり~(´∀`)

6月になりました、一年の折り返し地点ですね。

私は午前中に講義とレポートと課題を片付けて早めに帰宅して、ずっと寝てました。

最近寝れてなくて気分が悪い日が続いてたので、たくさん睡眠取ったらようやく楽になれました。

やっぱり、疲れたら寝るのがいいですね。適度な休みは心に余裕をもたらしてくれますからね。

明日は福岡まで用事があろので早めに寝て体力を補っておかなくては(`・ω・´)ゞビシッ!!

今週は疲れた、飯食って寝ようかな。

皆さん良い週末を!! good byeヽ(≧▽≦)ノ
