

原点回帰して初志貫徹ダァ!!

今日は互いのコミュニケーションを高める為の講義があって一年生主体でした。

まず思った事が、個々人はもの凄く話すネタと引き出しを持ってるのに打ち明けてない。と言うのが流れとして感じました。おそらく、自分から話すことが恥ずかしい。のかな?

自分から積極的に話すことを心掛けましたが、初対面と話すことは必要以上に考えて言葉を選ばなくてはならないことを学んだことはこの一コマは大きな意味があると思う行動をしたい。

一年生の雰囲気を見たら自分もこんな感じだったんだなと思ったし、自分の原点を見てたようでした。

あの頃は結果とか周りの評価と賞賛なんてどうでも良かった。
ただ目の前のことだけを一生懸命にやっていた。周りのことなんて考える余裕なんてなかった。その位必死だった。


原点に戻ろう。あの頃のようにギラギラとした目のように、周りでなく「自分の気持ちに正直」にいられなくなった時が人生の終わりでないか。

誰かのために生きてる訳でない。人生の主人公は「俺だ!!」そんなに人生を歩こう。

good byeヽ(≧▽≦)ノ Have a nice day!!

努力は太陽。

ばんわです〜。皆さんお疲れ様です*^^

今日は他学部の友人と食事に出かけました。
案の定、就活の話で時間が潰れてしまいましたww

昔からの仲で年も近いので何かに自然体で言いたいことを言って時間を共有出来たのは良かったな。

私の中では黄金に近い時間でした。

就活に関しても、無い(知らない)でなく「見つけてみよう」と言った方が多くて、ああそうだよなと思った。

やっぱり、努力してる人は美しい。私も精一杯努力して結果出して輝きたいと思った。

この輝きに負けないくらいにね。

good byeヽ(≧▽≦)ノ

キラキラしたいな~。

多分まだ五月病が抜けてないkiyuuです。

最近は帰って寝るのループです。疲れてるのかな自分では全くそんな感じがないしですし、何か楽(らく)をしたいんだろうな~と思ってます。

前の学年の時は一生懸命に自分と向き合ってとにかく忙しかった、楽をする時間なんて週に一回あれば良かった。

ん~、ジュウデンキカンなのかな??

もう暫く、この現象と付き合ってみるのも面白いのかもしれない。今までにない自分に出会えるかも知れないからね(^o^)/

まぁ、一休みして人生を生きてみようかなと思う今日このこの頃でした(*゜ー゜)

じゃぁ、good byeヽ(≧▽≦)ノ

テーマなんてナカッタ。

コンバンワです、今日一日お疲れ様です。

今日は大学がなかったんで自宅でゴロゴロしてました〜(^-^)/

グロス育成のためにBP集めたり、結構な時間寝てました (º﹃º) zzz

まぁ、それなりに余暇を楽しんでました。

忙しくなりたくて自分なりの課題を作って忙しい人を演じてましたが、やはりこんな慌ただしい世界をひっくり返したような時間もありなのかもしれません。

「あぁ、こんなとこに幸せってあるんだな〜」と思った一日でした。こうして生きてるコトに感謝ですね(^_^)

また明日が来る。どんな朝が来ても良い一日にしてやる。待っとけよ(^q^)

じゃーね、good byeヽ(≧▽≦)ノ

お久しぶり(?)でした

2日・3日と空けてしまいましたねf^_^;) 申し訳ない・・・

まぁ、県議会に対しての提言するレポートを大学通して委員会に入っていてその作成で多くのデータと考察に時間をかけ過ぎてしまいました><

ブログもやらないととは心底ありましたが(ほ、本当ですよ!)自宅に帰ったら、ばたんきゅうでした。。。

と言い訳はここまでにして、行方不明だったのは以上の理由でしたとさ。

とりあえず、今日は余暇を楽しみます\(^o^)/

皆さん良い一日を!!

good bye (˘⌣˘)ε˘`)

鬼門突破ッァ〜

今晩は、今日一日お疲れ様でした^^

私は木曜になるといつも食欲が無く、何かに対しても消極的になってしまいます。
実際に木曜辺りから精神的・身体的にしんどくなってしまいましたらね〜。

今日は「絶対に自分のペースを乱さない」とテーマを作って一日を過ごしました。

決して自分勝手でなく自分の気持ちに正直になることから始めました。

そうすると、いつも以上に自分に余裕が出て周囲が見えるようになりました。

きっとテーマを作らなかったら、ズルズル行ったんだと思う。

テーマ一つで今日一日救われた気がした。本当に良い一日だった。

この調子でどんどん前向いてやって行きたい。

thank youマイテーマヽ(≧▽≦)ノ

空を仰いで。

おかげで気分も体の調子も良くなりました。

今週は遅く帰る機会が多くなりそう。

もう水曜かな、学生の方はようやく半分についたね。

今日は天気がいいので空でも眺めています。

空の青々さには本当に心を奪われますね。心を無に出来ますから本当に気分がいい。

あと少し、乗り切っていきましょう。

good byeヽ(≧▽≦)ノ

頭痛持ち×

なんとか、すべての講義を終えることができました。

昨日と比べるとだいぶマシですが、それでも気分悪い( ´・ω)ウウッー

今日はスカイツリーでニュースが熱いですね~。

昨日は月食と少しづつポジティブな方向へみんなが向かって行けたらいいのかな。

今日は、5/22と縁起もいいからいいことありそう(。・ω・。)

長い一日になりそうだけど、達成感はハンパないと思うよ。

思い切ってgood byeヽ(≧▽≦)ノ

だらだら~と。

日食は皆さん見ましたでしょうか??

私は見ましたよ(某おひるのニュース番組ではありますが f^^;)見れた方はいい思い出になったかな??

今日は急に気分が悪くなり、無気力感がハンパないくらい出てます・・・( ´・ω)

帰ってからずっと寝てました(^p^)zzz

いつもの事で慣れてはいるのですが、上手く付き合って明日を迎えたいです(ω・` )

レポート終わるといいな・・・・・good byeヽ(≧▽≦)ノ

グロス育成論。。。

HA252 S6 アムハン・コメパン・地震・雷(氷)パンで行こうと思ってます。

雷パンチは第四世代でBPが必要ですが、「まぁ、30あれば大丈夫!!」と考えてた矢先、

2001205202250_20120520234047.jpg


!?

「倍近くいるやんww」

因みに、手持ちポイントは、10あったかないか・・・。でしたw(まぁ、久々にやったのであれですよね~)

てなわけで、今からクロツグさんと戦ってポイントをがっつり奪ってきます(^p^)

good byeヽ(≧▽≦)ノ

情熱は正義

「情熱は人間のすべてである」バルザック(フランス・作家) 【日経新聞:5/18朝刊の春愁】

皆さんおはようございます。名前の方もTwitterと併せてkiyuuと統一さして頂きます。

努力や実力だけでは限界がある。決して何かをもたらしてくれるか分からない。

しかし、バルザック氏は「情熱なしでは全てが無益」と言っている。

とりあえず、やってみる。その挑む姿勢が今後の自分を作る。

自分に言い聞かせてるようですが「さぁ、やってみよう!!」

good byeヽ(≧▽≦)ノ

パァーと一日が過ぎた。

別に不満も怒りも無いのに自分に対してイライラしてる。

すべき事をテキパキと出来ないからかな、常に周りによく見せたいからなのか。

ん~、よく分からない(´・ω・)

まぁ、明日になれば気持ちの持ちようも変わるのかな??

支離滅裂になってますが、今日はそんな一日だった。

また明日、いい一日にしてやろう(*´ω`)

沢山、悩んだからおなか空いた。 good byeヽ(≧▽≦)ノ

すいか・・・?

201205172250.jpg

って、可愛くないですか?? (´∀`)ゞんん?

今日、母が持って帰ってきたようです。何だか可愛くてつい”パシャ”取っちゃった(*´^∀^)

今日は、暑かったし季節の変わりを告げるスイカなのかな。

熱中症で搬送された方をニュースを見ました。「自分は大丈夫という無関心が病を起こす前兆ということもあります。自分ひとりの問題と考えるのもいいのかもしれません」

何がともあれ今日一日を乗り切ったのは事実ですし。あと、もう少し乗り切ってみましょう^▽^

good byeヽ(≧▽≦)ノ

他学部へ飛び出す事に喜びを知った。

おつかれサマでした~皆さん^^

今日は大変な一日でしたよ、大学の最終のバスは行ってしまうし、追い打ちをかけるように大雨(傘は無装備でしたw)が降って、スマホは電源切れて、先ほど自宅に着きました(´∀`)

私は、よく他学部の講義を受けてますが、自分の学部とのギャップがとても面白かったし、これを「普通」とサラっと受け流す教授を見て、「ああ、これがプロなんだ」と思った。

更に、この学部には夢がある。目がギラギラとしてて、「ああ、自分も負けられない」と向上心と元気を貰った。
分からない事は、追求し求め続ける姿勢は、より私に情熱をくれた(`・ω・) アツイゼ!!

自分の学部を全否定はしないが、誰を信じればいいか分からないし、この学部で居心地を求めても、自分がダメになる気がした。

そういった意味で、他学部という違う空気を吸うことは、良い刺激になった。

もっともっと人と関わり、もっと学び・気づきを大切にしたい。

自分の学部を飛び出ることに喜びを知った瞬間だ(*`ω´*)サー、ベンキョウ スルゾッ!

今日、災難な日なら今日に「ありがとうと言おう」 だって、今日、沢山災いがあればしばらくは来ないでしょ(ゝω・)b ソウ オモオウゼ

さぁ、明日が待っているゼ good byeヽ(≧▽≦)ノ

プロについて考える

こんにちは、最近”プロ”という言葉を頻繁に聞きますが、今日は私なりに考察したいと思う。

プロ:プロフェッショナルの略
1.ある分野について、専門的知識・技術を有していること、あるいは専門家のこと。
2.そのことに対して厳しい姿勢で臨み、かつ、第三者がそれを認める行為を実行している人。(wikipedia引用)

長所を伸ばし、常にストイックであり続け挑み続けた人をプロと言うのでしょう。

しかし、それだけで”プロ”というのか!? 私のような青二才が失礼ですがプロは見られて認められて価値が生まれると思う。

私が理想と思う”プロ”は誰から見られても、圧倒的な影響と凄みを与えて挑み続けるのがプロだ。

私も就職したらプロになりたいしあり続けたい。誰か一緒っても嫌だ。自分の色が無くなってしまう。

プロは働いている。働いているということは、お客様からお金を貰っている。

「ヘタクソでいい。一生懸命だから・・・」響きは良いが結果を出してこそ一流へと上り詰めることが出来る。

プロセスと結果が伴ってプロになれる。そのためには実力がいる。なりたい気持ちは大切だが実力をつける努力がいる。

まだまだ、青二才な学生であるが、私もより高い頂を見たい。この目で見たい。

その日を目指して、一日を大切に生きていきたい。

まだ、見ぬ先へ・・・・good byeヽ(≧▽≦)ノ

「色」ダンバル~メタグロス

201250131127.jpg201205132342.jpg21125132240.jpg

って、カッコイイやんけw

600族の色違いって、もう価値ありまくりですよね^^

さっきまで、アルマゲドン見てました。

初めて見たのですが、カッコイイやんw(´・ω・)イヤ、マジデ モウイーヨ

とりあえず、HA252に降ったんで考察します。 (´◕◞◟◕`)アドバイスとか、欲しいよね・・・(空想)

とりあえず、そんな感じの一日でした。

とりあえず(上から三連投)、明日からの一週間ファイト一発で行きましょう!!(私はオロ○ミンCですがw)

good byeヽ(≧▽≦)ノ ヨイ、イチニチを

だらだら~という平和。

だらだらしてたらダルビッシュ投手が勝ちました(●´∀`●)オメデトウゴザイマス~。

休日ということもあって、自宅でだらだら野球見たり(横浜勝ったね!!)寝っ転がってました(^p^)

まぁ、日々慌ただしい中にも、こんなちっぽけな事で「平和だな~」と思える自分が面白かった。

ゴロゴロしてても一銭にもならない。

でも、面白いし、どこか心に余裕が出て、「頑張ってやるよっ」ってなる。

この記事を書いたらもう少しお酒飲もうかな。学校が始まればまた、様々な事に時間が追われる。

今、この一瞬を楽しみ。そして「平和だな~」っていう世界に飛び込みましょう。

では、この辺で・・・good byeヽ(≧▽≦)ノ

幸せは逃げない。

今日は大学が早かったから、中学時代の友人と何人かで会って色々と話をしました。

友人の一人が内定もらった!!」第一声から始まった訳ですが、嬉しそうな友人の喜びを見て私も「こうなりたい」と就活で感じたいですね^^

幸せは作るものであるが呼び込むものなんだと今日の友人の喜びを見て、私が気付いた気がした。

人と会うことで幸せは無限大に構築できると思った。一人でも作れない事はないがやはり人と人が共有しながら笑いあって作った方がいいではないか。

幸せの宝探しを始めよう。

good byeヽ(≧▽≦)ノ

エゴと自信

「何故、俺を認めてもらえないんだっ」 エ、ナニ、オコッテンノ、コイツ(д゚ )

この二日間、満身創痍でしたユウです。

とある講義を今日取りやめました。そうです履修を消すと言いますか、まぁそんな感じです。

私はプライドが高くて辞めること=逃げることだとずっと考えていました。

たかが、一科目ではありますし辞めればいいんでしょうがやはり負けることになってしまうと、自分でもどうしたらいいか分からないし、ずっと考え込んでました。

私は誰の為にやっているのかと言う一つの原点を見つけました

そこで、ああ、「俺が嫌ならもうやめて良いんだ」とようやく辞めることに行きつきました^^

エゴは俺俺であるが、「俺だったら・・・」と即決するのもエゴだと私は思う。

そこで、自分に自信を持て、決断した自分に誇りを持っていいんだ。

気遣いだけで上手く世の中は行かない事を、その科目が教えてくれた気がした。

さぁ、明日のテープを切れば休日が待っている。しっかりと自分をケアする時間にしたい(*゜ー゜)

とにかくだ、good byeヽ(≧▽≦)ノ

[色マメパト]幸運のヒント

てな訳で、昨日は私のバースデイでして家族をはじめ友人や教授の方々に多くの祝福を受けました。

改めて、生きてて良かったと心地よい気分でした(・x・)

201205591750.jpg


急にポケモンしたくなって草むら歩いてたら出ちゃいましたww

「幸せを呼ぶ青い(?)鳥」と言いますか。

誕生日の翌日の始まりとしてはわるくないですし、むしろ良いことと捉えてやっていきたいですね^^

マメパトありがとう。この上昇気流に是非とも乗ってヤルゾ!!

皆さんにも幸運アレッェ(`・ω・´)!!

good byeヽ(≧▽≦)ノ

5/8 誕生日でした(笑)

今日(5/8)ここまで生きてこられた事が嬉しい(ToT)

特に1・2年前は生きることは辛いことしか考える事しか出来んなかった。

一つ一つのエピソードを書きたいですが、これからどうしたいか考えたいので辞めておきます。

しかし、ここまで来れたのは自分1人の力ではないのは確実に言える。

大学へ行くための学費を払う親がいて数多くの教養を教えてくれる教授の方々。こんなひねくれた私を受け入れて楽しませてくれる仲間。

ひとりじゃないんだ。

ブログを書いてる途中なのに涙が出る。
今まで嫌なことも多くて本当にいなくなりたい。ことばかり思ってたけどここまで来れたからかな。

ありがとうみんな。みんなのお陰でここまで来れたし本当に嬉しい。

お父さんお母さん。の背中を見て私は大きくなった。わがままな私を認めてくれた(やばい本当に泣きそう・・・)

いい大人になれるかは分からないけど、絶対に就職して恩返しするから。俺負けないから

何かせっかくポジティブなことなのに決意表明になちゃったw

何が言いたいかというとここまで生きてのは奇跡なんだなということです(。-_-。)

思えば失敗に失敗を重ねた人生かもしれない。

でも、失敗をマイナス(—)としてもいっぱい失敗したら(—と—)でプラス「+」にも変えられるんだ!!

失敗をプラスに変える旅。始動。

good byeヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノハハァ

系譜

ペップ、カンプ・ノウのバルセロニスタに別れ(Goal.com)

ついにこの時が来てしまった。私自身はバルセロニスタであったわけだったが、やはり辛いものがある。

2000年から3年までのバルサはどちらかというと“暗黒時代だった”リーガではトップ3も入らなかった時代があった。

そして03-04シーズンにライカールトの招聘でリーガ・CLと常勝軍団へと変貌した。

しかし、08-09シーズンに就任したペップがそれをも塗り替えた。

そして、11-12シーズンはティト・ビラノバが就任する。

4年間13タイトル(今年のコパデルレイを除く)

はたして、バルセロニスタはどうか?? 勝つことに慣れて、ある程度の不調を受け入れてくれるか?
例えば、暴動が起きないかなどと考えてみる。

競技が違うが、プロ野球の中日ドラゴンズもどこか似ている雰囲気がある気がしてならない。

前監督の落合氏の常勝野球が強くファンに染みついている気がする。

横浜戦のブーイングもそんな気持ちから来てるのでないか?(実際、記事以上の事を言ったとの情報もあるが)

しかし、高木さんが中日のボスなのだからどっしりと構えて欲しい。(ジョイナス以前に勝つ事が大事だが・・)

そして、(一部ではあるが)ファンの心無いブーイングは止めて欲しい。

浅尾や田島の酷使を見ていてヒヤヒヤものだが、これも中日の歴史の一ページと考えてみれば、違った角度で野球を見れると思う。

ビラノバはビラノバの、高木氏には高木氏の信念とポリシーに胸を張ってやって欲しい。

もう、ペップにも落合氏に戻れない。これは未知数の冒険なのだ。

しかし、結末が分からないから面白いという側面もある。

野球とサッカーをミックスしてみたが、今を見つめましょうよ!!

私だってペップの退任は悲しいし「あ~、これからどうなるの」とネガティブさも多少ある。

しかし、組織や企業は変化しなくては何も変わらない。私達はその革新にを目の当たりにしている。

私もあらゆる角度で見て、驚いて・愚痴って(笑)・楽しんだりと投げ出さない仕組みを自分から作りたいb

長文になってしまいました、申し訳ない。。。 good byeヽ(≧▽≦)ノ

豊後高田へ行ってきました^^

2012050622222.jpg


豊後高田の「そば祭り」へ行ってきました。

201205062223.jpg

500円のそばです(o`・ω・)o

ぶっちゃけ、美味しかったです!!

そばって、こんなに上手いんだな~と心底感激しました。

まず、麺は硬くも無く柔らかすぎずに食べやすかったですし、一緒に付いてるお肉も柔らかく引き立ててました。

その後は、芸人の「ジョイマンとムーディー勝山とレギュラー」さんが30分間コントをしたのですが、
私自身、芸人のコントを初めて生で観たのですが、新鮮かつ神秘的でした(´◕◞◟◕`)

また、司会をしていた女の方(名前が分からないort)と野良レンジャーでしたが、天気も快晴で暑いくて人が多いなかで上手く進行していました。

改めて、こういうしっかりと仕事をこなす姿勢がプロなんだなと感じました。自分もこうなりたい。絶対なる。

201205062212.jpg      202205062253.jpg
次に「昭和の町」に行きました。自分は平成生まれですのでこれもまた、神秘的でした。

色々と回りましたが、年代物の車や瓶のコーラを飲んだりと昔の趣を少しは学んだのかな!?

思った以上に豊後高田は楽しかったし近代的なものばかりに目を向けるのでなく、歴史を学び自分の引き出しと「旅」をする必要があるんだと豊後高田は教えてくれた。

ありがとう豊後高田!! 次来る時を楽しみにしててね。

good byeヽ(≧▽≦)ノ

デキるとデキない

昨日は、周りの方と新たな試みをしようととあるアクションを起こした。

何も出来なかった。多分、役に立てなかった。

改めて自分の力の無さを知ったのかもしれない。

常に勝負事には勝ってきたし文句を言わせないくらい努力してきた。

どこかで「俺は正しい。俺がルールだ」と思い込んで自分に酔ってたのかもしれない。

生きる上で"エゴ"は必要だ。それは欲にも変わり、必要以上の自身にもなりうる。

打たれ弱いと言われたらそれまでだが、必要以上のエゴを持つ前にどんな相手にもリスペクトを欠けてはいけない

少々、調子に乗ってた私にはいい薬かもしれない。。。

ありがとういい薬ですΣ(゚д゚lll)←どこかで聞き覚えがある方がいたら嬉しいな〜。

good byeヽ(≧▽≦)ノ

Twitter始めました[追記]

Twitter始めました。

フォロー大歓迎ですので、いつでもどうぞ*^^

少々、ブログ自体は重くなってしまいますが、ご了承頂ければ幸いです。

kiyuu @idme_kyu2

「お前には・・・」なんて。

どうせ、お前には出来ないよ~と言われた方はいるだろうか?

私は何度も言われ、「俺には出来ないんだ」と勝手に先入観を持って前に踏み出すことが億劫だった時期があった。

でも、いくつもの歳月が流れこの考えこそが自身の可能性を阻む事を10年かけて知った。

idome.png

私の一番好きな言葉だ。

私が「出来ない」と先入観を持ってた時、とある教員にお前は、そうやって一生、しんにょう(逃)で終わるのか!!。そこにてへん(挑)を付けてみろよ

私は、「出来ない」という先入観のせいにしてチャレンジすることを恐れていたのだ。

だから私は、出来ない・無理・どうせ俺なんてという言葉はそれ以来絶対に使わないようにした。

私は、まなくてはいけない。失敗したらというのは後から付いてくる。

チャレンジしている最中にそんな事を考えては絶対成功しない。

成功だけが人生ではない失敗も人生であり自分史の勲章の一つにすればいいし、そこから学べばいいのではないか。

まだ、二十何歳の青二才かもしれない。

しかし、挑むことは成長させる事が出来る。失敗も成功も含めてだ。

さぁ、挑めッ!!

good byeヽ(≧▽≦)ノ

"BW" の対戦会に参加してきました。

日曜にゼロさんの大会に参加しました。私も参加して頂きました*^^

勝敗というよりPTの強化を目指して試行錯誤してましたが、下記のポケモンはなかなか良い味を出してました

20125021200.jpg201205021154.jpg

 ヘルガーは、身代わりー悪巧みーオバヒが上手くハマった感じでした。猿との差別化でふいうちでいいのかもしれません。

 グドラはC特化からの流星群を打った後の逆鱗が思った以上にしっくりと来ました。

今後は、バンギを2体作りたいな。(これなら、もう悪統一でもつくるかf^o^)ンンー

ここで、一言メチャックチャ楽しかったです

その後は、深夜3時まで雑談してましたw(皆さん、グーグルの下りはほんとにゴメンなさい><)

ゼロさんをはじめ、皆様有難うございました!!

またの機会があれば、すっ飛んででも行きますよ(`・ω・´)ゞビシッ!!
